人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネームレス   

ネームレスパッチが実装されてもうすぐ1週間たとうとしてますね。
プロの露店には新装備がずらりと並んでてみるのが楽しいですね~
というわけで今回新しく実装された修道院Dに関して感想をまとめてみました。



今回実装された修道院は悪魔不死Mobのみで構成されたDです。
各Mobのデータは以下の通り。

フレームスカル・・・レイドAI 念3/悪魔/小型
ヘルプードル・・・レイドAI 闇1/悪魔/小型
バンシー・・・本AI 闇2/悪魔/中型
ゾンビスローター・・・本AI 不死3/不死/中型
ラギッドゾンビ・・・弓ガディAI 不死3/不死/中型
ネクロマンサー・・・BOSS 不死4/不死/中型

それで各階で雑感を。

○修道院1F
ネームレス_e0142301_19214718.jpg


1Fには実装日にペアで行ってきました。
ここのメインはバンシーですかね。
一応うちのLKでも闇ブレスしてもらえれば95%回避なんですが、スキル攻撃が半端なくうざくて大変でした。
致命的な傷ではヒール回復量が落ち、イービルランドはかなりの広範囲まで(8×8)まで届くようです。
視点が近いせいもあって、少し進むと一気にMobが殺到してくるので、前衛ペアだとなかなか先に歩き進むことが大変だと思います。
MHPも多いですし、単体攻撃しかもたない職だと結構しんどそういう感じですね。
後日わかったんですが、バンシーには非常にLDが効きやすいようなので、出会い頭にLDを入れておけば楽になりそうです。

○修道院2F
ネームレス_e0142301_1925461.jpg


こちらは後日カルテットで行ってきました。
2Fはゾンビスローターメイン(210体沸き)です。
スローターはSBを使ってくるので囲まれたときのSB連打が非常に痛かったです。。。
SSの廃プリ氏がMEに特化してることもあり(スピリンSoP装備INT126?)、複数処理はものすごく早くて済みました。
単体もチャンプ氏も指弾、AXさんと俺の通常攻撃で結構余裕がありました。
SSはMAP7体沸きのネクロマンサー戦ですが、うまくいければME1枚で落とすこともできたので狩りのよいアクセントになるんじゃないでしょうか。
バンシーが居ない分、ペアでもいけそうな感じですが、トリオ安定ってところでしょうかね~

○修道院3F
ネームレス_e0142301_19293676.jpg


最後に3Fですが、ここは2Fにでたネクロマンサーがメインになります。
沸く数も結構多いようで、殲滅中に次から次へと横沸きしてきます。。。
個人的な感じとしては、ネクロマンサーのTSが痛いので前衛は風レジポがあると少しはよさそうです。
また取り巻きがスローター3体(たぶん)なので、ネクロ2きたときに丸ごと抱えちゃうとSBが結構しんどかったです。
ちなみに3Fは2度行きましたが、構成はクインテット以上がいいかなぁ。
プリが2人はいないときついと思われます。
2回いって2回とも横沸き追加による圧死で帰還してるので、次こそは1時間狩りきってみたいと思います。
なお効率のほうですが、3Fはしっかり狩れればタナ上層より出ると思います。
実際2回目に行ったときに7人PT(途中で一人抜けましたが)で、4m/3mとびっくりな数字出ています。
JOBもうまいので転生職にもおすすめです。

とまあ修道院はこんな感じでした。
新装備も修道院のMobが落とすので、金策にもよいのではないでしょうか。
まだクエしていない人が居れば、是非クエを済ませて行ってみる事をおすすめします( ´∀`)b

コメントのお返し
>瑠那
あの料理は修道院ではなく、トールに行ったときに使わせてもらいました。
おかげでMHPが15kに乗ってたので若干死ににくかったと思うんだぜ・。・

by akifuyu-ro | 2008-03-08 19:08 | RO-考察

<< うぃざーど日記 #1 名無し島実装! >>