人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊飼い   

日曜はすごくいい天気でまさに花見日和でしたね~
花見に行く予定だったんですが、諸事情により中止に・・・
そして今朝土砂降りなんですが。。。orz
桜が散ってしまいそうで怖いな(==;



先日こそこそとペアで育ててたうちのWiz君が85歳になりまして。
ギルドの人がバードを作ったのもあって修道院に行けるようにしておこうかなと。
現状でLKしかクエを済ませてないので、みんなで行くって話になったときに公平圏に入れずにいけなかったりするんですよね。
とりあえずWizとプリ辺りでクエ済ませておけばよさそうかな~
そう思い立ったので、緑ハーブを集めに再びゴートを狩りに。

羊飼い_e0142301_1947106.jpg


ステは前回と変わらずSTR90Signに調整。
ただ前回は特化グラに水付与でしたが、今回は錐があるので錐に水付与する事にしました。
ゴートは意外と硬めなので錐にすることで結構与ダメがあがりました。

○対ゴート 支援込みSTR90Signピッキ水付与 三段盗作
+5錐
最小与ダメ 747
平均与ダメ 783
最大与ダメ 823
秒間与ダメ 2739.02
平均戦闘時間 4.42秒

+7TClグラ
最小与ダメ 507
平均与ダメ 540
最大与ダメ 571
秒間与ダメ 1962.2
平均戦闘時間 5.9秒

実際のデータにしてみると秒間1k近くも変わってたんですねぇ
道理でサクサク狩れるわけだ。
前回は入り口に支援プリ置いて、支援切れたら戻って支援かけて~ってやっていましたが、今回は宿にプリを置いて支援切れたら蝶→狩場前ポタをだすようにしました。
索敵も徒歩をあまりいれず倒したら飛んで次へという感じでやっていました。
ちなみにこのMAPの厄介者ハーピーですが、ハエ飛びして狩る分にはあんまり気にならない存在でした。
ハーピーとゴートが一緒にいればインティミでゴートだけ持ち逃げすればいいですしねb

それでドロップは全部拾って1時間でこんな感じに。

羊飼い_e0142301_19472891.jpg

羊飼い_e0142301_19473979.jpg


前回が緑ハブが200ちょっとだったのですが、今回はもっと拾うことができました。
空き瓶も大量に拾えるし、青ハブも結構な量拾えるので小銭稼ぎには結構よさそうですね。
空き瓶はLKでは闇水に、プリでは聖水になるので売れませんがw
ネームレス特需とも言える緑ハブの高騰がすごいので、スリッパに飽きたらこっちでのんびり羊と戯れるのもいいかもしれません。
MAP狭いし人もそんなにいませんしね。
時給も1.2~3mぐらいはでてるのでなかなかうまいですし。
とりあえずは一人分(大体600個)は確保したので、もう一人分稼いだらスリッパに戻ろうかと思います。

by akifuyu-ro | 2008-04-07 19:47 | RO-雑記

<< 4.6GvG ローグ始動 >>