人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈍り   

俺は仕事中は眼鏡をかけて仕事をしているのですが、自宅ではかけてなかったんですよね。
最近やたら頭が痛くなるので、家でも眼鏡をかけるようにしたらだいぶ治まるようになりました。
眼鏡かけてないせいで目が疲れていたんですかね~



さてさてネームレス実装からしばしたちましたが、ギルド内でも公平圏内に人が増えてきたのでプリでも修道院に入れるようにクエを進めておきました。
山場はやはりトール火山に行くクエでしたかねぇ。
一応人の少ない時間を選んでクエしていたのですが、2FへのWP周りがひどい事に。。。
一瞬でしたが、見えただけでカーサ6サラ1剣ガディ1インプ少々といった防衛が展開されていました。
正直アスムもかかってない火服も火レジポも使ってないプリで通過できないかと思ってましたが、ひたすらハエ連打で何とか無死でクエを終わらすことができました。
緑ハブをラクダに食わせるクエも480個だったかな?あまり消費せずに終えれました。
次気が向いたらWizでも挑戦しようかな。

プリの経験値がぼちぼち増えたので、久しぶりに臨時に行こうと思い臨時広場を眺めていると、知り合いのスナさんがLKで騎士団行きを立てていたので突撃することに。
このLKさんは両手スイッチのスキル取りなので、所謂Agi槍になるのかな。
レイドがLAピアース1確にならないとのことだったので、HL共闘を積極的に入れていくことに。
カリツはHLかヒール砲→LAで。
アチャは出会い頭にLAを入れてくれと頼まれてたのですが、これがなかなかうまくいかなく。。。
アチャ自体はピアース3確(2発でちょこっと残るぐらい)だったので、LAを入れればピアースする回数を減らすことができたんですが・・・orz
基本的に後ろを歩いているので、LAの射程に入った段階でピアースが2発入ってることが多々あり、LAするだけ無駄になる場面が多かったんですよね。
先にアチャが見えたら前に出てLAを入れる事も試みたのですが、うーんなかなか難しい。
LAいれようとして間違ってサフラのボタン押してたりしてたしね・・・

深淵戦はとりあえずSW置いてからHLで共闘いれてLAしようかなと考えていたのですが、ピアースの速度が予想より速くLAが間に合わなかったです。
いや、たぶんもうちょっと慣れれば間に合うはず。。。
SW置いてたんですが、途中からなんかもったいない気がしてきたのでキリエ更新でゴリ押すことに勝手にしました。
俺もAGILK持ちなので大体分かるんですが、90台に入ればある程度DEXのあるプリだとキリエ→キリエで十分間に合うんですよ。
加えてパッシブ攻撃してるわけじゃなくピアース撃ってるので交戦時間は3秒もないぐらいですし、道中にキリエ→出会い頭にHL→キリエ更新であんまり被弾せずに倒せてたような気がします。
なんかもうLA諦めてるところがダメっちゃダメなんですが・・・
まあ全体的に共闘を入れれたからよかったかな。

ちょっと気になったところが、LKさんの巡回ルートかな。
プリで行くときは前歩かない限り相手の巡回ルートを結構観察するようにしているのです。
んで何回か一度通ったルートの付近を周ってることがあったので、ルート取りを無駄なくやれば更に効率アップできそうですかね。
騎士団はMAPに十字の大きい通路で分けて4ブロックあるので、人がいた時はすぐ違うブロックに移動するほうが敵が沸いてたりすることもあるんですよね。

鈍り_e0142301_2016687.jpg


唯一撮ったSS。
忙しくてレアでた瞬間しかSSとってなかったw
LKさんとはたまに狩りにいってたのですが、なっかなかレアに恵まれない状況が続いていたのでレアがでてよかったよかった。
時給も3%ぐらい増えてたんで1.1m/hかな、いい感じだと思います。
久しぶりで支援がちとへたれでしたが、なかなか楽しい狩りとなりました。

おまけ 久しぶりのギャンブル・・・!

鈍り_e0142301_20162196.jpg


露店でs無しムナ帽が売っていたのでふとSエンチャントをしに行きました。
結果はなんと成功!この手のものは負けっぱなしなんですが、久しぶりに勝った気がするw
でも振り返って考えると、Sエンチャントは意外と勝ってる気がするなぁ。
前昔の領主のマントも成功したし。。。まあ今はガンクジのおかげで目も当てられないですが。

コメントのお返し
>くれおさん
なかなかキャラが安定しない俺ですが、今回はたぶん消すことはない(ハズ
まあピアースも存分に堪能したので、暫くは動かすこともないでしょうがまた気が向いた時にピアースしに行こうと思います。
しかし、、、ピアース西京すぎるだろwwwww
と思いました。
INTはSP消費がどの程度か考えつつ振ろうとは思いますが、マニピあればどうとでもなりそうな気がするので低INTになりそう。。。
キャラ紹介に載せるには、まず今載ってるキャラ達を更新してあげないと(ry

by akifuyu-ro | 2008-04-14 20:16 | RO-雑記

<< 4.13GvG 新しい子 >>