人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火遊び   

日付が変わったくらいからエキサイトブログはメンテナンスだったようですね。
まあ予定時間どおり終わらなかったみたいですが・・・
夜中にメンテナンスするってのは大変そうだなぁ。



昨夜は友達と話し込んでいたので気がつくとすっかり遅くなっていました。
まあそのまま寝るのもあれだから、最近よく狩りに行くハイプリのMさんのWizとプリでノーグ1に行ってきました。

うちのプリはI-D>Vのどちらかと言うと前衛ペア~トリオぐらいで想定した設計されたものでした。
ただWizペアをやってみると面白かったので、VITに少し振ってみたような感じになってます。
んで装備は、鯖杖マタ靴でMPHが6kちょいになります。
盾は動物盾のみ。
実はプリ用の火服というものがないので、一番硬くて軽い闇セイントを着て行ってました・・・
これが後に裏目にでてしまいましたが。。。

ノーグ1ってWizが前を走って後ろから来たプリに敵を擦ってSGみたいな狩り方もあるのですが、うちらはオーソドックスに俺が前を走りました。
ただMobがニブルAIなので走りながらインベやHLを入れつつタゲ固定しないといけませんがね。
なかなか移動キャンセルしながらインベ入れるのは難しかったですが、最近ようやっと慣れてきた感じです。
MさんのWizもDEXが90台なので、いざというときはサフラ無しでSGを置いてもらっていました。

今回のデスペナは2回。
1回目はゴーレム*2と他多数のMHで、属性攻撃連発されてヒールじゃ間に合わずSG完了と同時にお亡くなりに。
白p叩いておけば耐えれたかもしれませんが、プリで白p押しなれてないというか・・・w
これが火服だったら耐えれたかもなーってのがありますね。
2回目はそろそろ帰ろうかな~と思ってるところにまたもやゴーレム*2と熊が複数いるMHで、熊からのスタン→SGの位置がちょっと縁過ぎて熊が凍らず→チーンということに。
ちょっと縁を狙い過ぎちゃったかな~ってところですかね。
ノーグのMobだとINT126SG3HITで大体倒せる(ゴーレムは9HIT、カホ熊なんかがたまに残る)んで、どーんと塊の真ん中にSG置いても大丈夫かなと思います。
まあゴーレムの時に壁によってSG縁当てしてくれるから、インベや殴りで割りやすいんですがねw
ノーグ1に行き始めた頃は、ゴーレムをSG1回でなかなかうまく倒せませんでしたが、最近はフェン持替→SG3HIT凍結に合わせてHL→6HIT凍結でリカバでしっかり倒せるようになってきました。
ただSG1回狙いすぎてよく見ると自分のHPが真っ赤だったり・・・w
相手の人にはよく心配されますorz
だいぶフェン持替にも慣れてきましたし、次はAG服でも持ち込んで遊んでみますかね。

火遊び_e0142301_22251724.jpg


微妙ですがcもでましたし、収集品で結構小銭稼ぎができてます。
熊cでもアインにいる熊人形のcのがいいなぁ・・・w
MさんはWizを上げたがってますし、暫くはプリでお供して稼ぎに行きたいですね!

おまけ 深夜のカンカン

滅多に自前精錬はしないんですが、火服が欲しくなったのでカートにあったシルク1着ロンコ2着を叩いてみる事に。
結果は
シルク:+4→+5→+6で折れ、
ロンコ:+4→+5→+6で1着できました!

+7にチャレンジするほど勇気とお金がないので、+6で妥協。
あとはパサナc挿して完成だ~
ほんとはシルクが+6になってくれればよかったのになんて思ったりしてないよ!!

by akifuyu-ro | 2008-04-23 22:26 | RO-雑記

<< やっとのことで 名無し1Fのススメ >>