人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃アコメモ   

昨日の夕方犬の散歩に出かけたのですが、日もだいぶ落ちてきていてすこし涼しい風が吹いてました。
日中はほんと溶けるような暑さですが、早く自然の涼しさを感じれるような季節になってほしい物ですね。

コメントのお返し
>ヒナ
INT高いとかいうけど、転生前からしたら20も低いんだが・・・w
転生のSP25%UPとかあるけど、序盤からメディタを抑え目に行くとSPきっついかなぁとも思うよ。
ステに関しては今日の日記に書いてみたから見てみて~
狩りの方はまーそれなりにはできると思うよ。並程度。

>ナスさん
ナスさんの所属してるBGMですねw
メンバを全体的に把握してないのでよくわからないです(;゚Д゚)
低INTハイプリだとメディタが最初に欲しくなるでしょうし、俺の狩りのスタイルとあんまり合わないからこんな感じにしてみたんですよね~
まあMHPが10k超えたらあとは装備のほうが大事な気がしますねw



昨晩はLKを出してギルメン+αで名無し3に久々に行ったんですが、自分のへたれさに絶望した!!
暫く狩りでLKを扱ってなかっただけであそこまでへたれになるとわ・・・orz
アコ育成が落ち着いたらリハビリが必要ですかね。。。

で、昨晩はMさんに30分ほど壁してもらってBaseJobひとつずつあげました。
アマツに久々にきましたが、ここまで上がりにくかったっけと思わせる感じで。。。
1PCでアコソロで育成するのはほんと大変そうだなぁと思いました、INT低めだとなお更ね。
んで、コメントでどんなステにするのって聞かれたのでメモがてら今後の方針を書き出してみることに。
装備とかその場にあわせて変えるから必ずしもそうじゃないけど、まあ一例ということで。

Base80/Job47
ブレスIA メディタ3
INT71+25 DEX81+17 VIT41+4
INT補正・・・杖+3,頭+2,アクセ+2
HP補正・・・ファブルINT鯖,マタ靴
MHP6,278 MSP1,643 SPR35
 ↓
Base85/Job52
ブレスIA メディタ3
INT71+25 DEX91+17 VIT41+6
INT補正・・・杖+3,頭+2,アクセ+2
HP補正・・・ファブルINT鯖,マタ靴
MHP7,038 MSP1,744 SPR37
 ↓
Base90/Job57
ブレスIA メディタ3
INT71+25 DEX99+18 VIT43+6
INT補正・・・杖+3,頭+2,アクセ+1
HP補正・・・ファブルINT鯖,マタ靴
MHP7,856 MSP1,844 SPR38
 ↓
Base96/Job64
ブレスIA メディタ4
INT71+25 DEX99+21 VIT62+7
INT補正・・・杖+3,頭+2
DEX補正・・・アクセ+2
HP補正・・・ファブルINT鯖,マタ靴
MHP9,885 MSP1,984 SPR40
 ↓
Base99/Job70
ブレスIA メディタ10
INT71+25 DEX99+23 VIT70+7
INT補正・・・頭+2中段+1
DEX補正・・・杖+4
HP補正・・・DEX鯖,マタ靴
MHP10,960 MSP2,162 SPR49
 ↓
Base99/Job70
ブレスIA メディタ10
INT71+25 DEX99+23 VIT70+7
INT補正・・・頭+2中段+1
DEX補正・・・杖+4
HP補正・・・DEX鯖,ウール+LowLvタイダル
MHP11,576 MSP2,317 SPR54

Base99とかは結構怪しげなので、Base96ぐらいまでが結構現実的かなぁ。
INTはSPRを考えて補正込96に調整、DEXは120に調整できるようにカンスト、残りVITって感じです。
Base96ぐらいじゃステが装備に依存しすぎてる感じもありますが、まあ調整できる幅は作っておいたほうがいいかなと。
特にWizペアで前走ったりすることになると、高DEF頭とかつけたくなりますしね、MBするためにアクセもあけたいし。
杖に+8あたりの過剰治癒杖を使えば2.7kヒールぐらいでるし楽しみだなぁ。
でもこうしたほうがいいんじゃね?みたいなプリ持ちの方の意見待ってるんだからねっ!

ちなみにJob70でこんなスキル取り↓
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXdNsXdAhEbnlOqnkeInjScAJy

by akifuyu-ro | 2008-07-30 23:18 | RO-雑記

<< もーちょっと アコ育成経過と7.27GvG >>