人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロク   

昨日は家に帰ってから少し体調がよくなく、横になっていました。
少し寝てたら体調は回復したのでよかったですが、日中の温度差も結構ありますし気をつけないとですね。

追記 10:30
574 :(^ー^*)ノ~さん :08/09/10 07:15 ID:0UlZEkKh0
fenrir2回目終了。

・90分で撤退
「俺様忙しい」
皮もらえず。仕切りなおしなだけ。

・キチンと倒す
「お前らの命預けてやる」
皮もらえる。人数制限とかはなし。全員もらえてた模様。
ただし倒した瞬間から6時間の間02の中に入れなくなる。

どうもこれっぽいかな~
90分でモロクが撤退しちゃうから、それまでにちゃんと倒せればいいのか・・・
嵌めて倒してもよさげな感じらしいので、ボス狩りしてるスナの方たちたのんます。。。
ちなみに嵌めて倒すとドロップがあるらしい。



○モロク実装

ということでガンホーにしては珍しく予告時刻ジャストから鯖開放されましたね。
俺も少し遅れてINしてさっそく噂のモロクの現身見物に行ってきました。
軽くレポートっちくに書いてみます。俺の体感の話なんで誤情報もあると思いますがご了承を。

・モロクの現身(人間型)
モロク_e0142301_944145.jpg


どうみてもエクソシストです。。。
こいつがカタカタとこっちに向かってくるのは結構怖いw
使用スキルは致命的な傷と画面全体沈黙(↑のSS)です。
沈黙はピアレス頭でいけるからよいのですが、致命的な傷がかなり辛い。
ネクロのがLv3でこいつのがLv4らしく、2kのヒールが800まで落ちました。。。
遠距離から仕掛けてくるので、対応盾無しだと結構痛いらしいです。
後でギルメンのスナ氏に聞いたら、アスム無しで3.5k遠距離からもらったらしいです。
俺は悪魔盾アスムレイドで大して食らいませんでした。
一発の被ダメは、上記装備に表示DEF56ぐらいで500~600ってところでしょうか。
Aspdも遅いので、ピアレスで対策してればSW完封でしょう。

・モロクの現身(精霊型)
モロク_e0142301_9443553.jpg


こいつが現身シリーズの中で一番のカモかな。
使用スキルは俺が確認した中だとHPが減ってきたら9999ヒールを結構な頻度でしてきます。
事前情報だとアスムもあったと思いますが、他のMOBを近づけてもアスムを使う素振りを見せなかったので、自分だけにしかかけないのかな?
9999ヒールは他のMobがいればそっちに優先してかけてました。
こいつもAspdがものすごく遅いので、倒すのは苦労しなさそう。
被ダメは人間型と同じ装備で大体400~500ぐらいかな。

・モロクの現身(天使型)
モロク_e0142301_9445380.jpg


現身シリーズでこいつが一番厄介だと思います。
使用スキルは広範囲呪いパルスストライクディスペルスローキャスト。
こいつだけ天使系Mobなのでアヌビス盾を持って行ってました。
パルスストライクがかなり強力で、大体5k後半ぐらい持っていかれます。
後でLKで抱えたときに、アスム無しレイド表示DEF50ぐらいで22kとか食らいました・・・orz
スローキャストも範囲が広く、広範囲呪いも高頻度で放ってくるため大変厄介です。
SWのって抱えようとすると、スローキャストからDisされて詰みます/(^o^)\
Aspdもなかなか早く、被ダメも一発1k↑もっていかれるので、プリで抱えるのは結構辛そうな感じ。
もし抱えるならパルスのノックバックを防ぐために壁までもっていき、後衛陣にはニュマを置いてあげないとですね。

・モロクの現身(物質型)
モロク_e0142301_9451461.jpg


SSはLKで見物してますが、プリでも発見して抱えてみました(SS取り忘れ
使用スキルはMBぐらいしか見れなかったかな。
結構高出力のMBのようで、↑のSSのLKさんは5kほど持っていかれてました。
事前情報だとHPが減ってくると2HQとEQを使うらしいのですが、2HQは確認できずEQは詠唱中に倒せるぐらい詠唱時間が長かったです。
被ダメは人間型や精霊型と同じ装備で500~600ってところですかね。
通常のAspdはそこそこ早いといった程度です。

とまあこんな感じでモロク→のMAP1体沸きのやつを探して周って試しに抱えてみました。
レベルがまだ低いのもありますが、とりあえず天使型以外はある程度抱えれそう。
天使型はアリスないと痛いですね。ATK3kとかあるらしいですし。
どれも要HITがかなり高いので、通常攻撃とかはあたらなさそうだなぁ。
今回はMAP1で1体ずつしかいないので余り参考にならないですが、次元の狭間2や3にいくとこいつらがうようよしてるらしいのでペアは大変そうだ。
でもJobがかなりよさげな感じだから転生職にはオススメなんですかね。

モロク_e0142301_9453548.jpg


新しい収集品拾った!

○クエスト

次元の狭間に行くために、クエストをLKで進めていたのですがどうも入れない。。。
10日1時の段階では入れませんでした。
色々と情報が錯綜してる中、Lisaでは2回モロク討伐されてるらしいのですが、2回目に倒したときにイベントフラグが立たない倒し方しちゃったんじゃないかなぁというのが俺の考えです。
まあ追々情報もでてくることでしょうし、廃な層の人たちがモロク討伐してくれる間にLKではクエ終わらせたいですね。

by akifuyu-ro | 2008-09-10 09:46 | RO-雑記

<< デスペナ祭り 古城 >>