人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微レア三昧   

またもや台風が九州に向かってきていたのですが、どうも逸れたみたいであまり被害はなかったです。
いつもより雨が降ったぐらいのレベルですんでよかったよかった。



○ノーグソロ

微レア三昧_e0142301_101505.jpg


暫くここに篭ろうと決めたのはいいんですが、開始早々・・・orz
合計狩り時間2hでc3枚もでたなんて運がいいはずなんですが、喜べない!
このほかにも1hでプレートまでドロップしてしまいました。もういらない/(^o^)\
ラヴァゴレ辺りにメテオプレート持たせてあげてもいいんじゃないでしょうか。

○vs精霊型

微レア三昧_e0142301_102990.jpg


精霊型の行動パターンを見ててふと思いついたので実行。
精霊型のAspdがかなり遅いので9999ヒール状態まであまり食らわないでもっていけますね。
9999ヒールモードに入ったら攻撃してこないのであっさりといただけます。
まあここ狭間01MAPなんですがねw
効率なんて度外視してるのでいいのですが、意外とハエ連打で索敵してたら見つかるもんです。
ドロップにDリングがあるのでそれを期待してるのですが、いつでるのやらw
今のところ5匹狩ってサイファー4個ゲット!!!orz
気分的には中ボス狩りって感じですかね。

問題としては、精霊型は念属性なので狩るのにコンバータがいることかな。
1匹狩るのにコンバ1枚と考えると結構出費してるんですが、まあ気分転換程度なんでいいかな~

このほかにもステ的に物質型も食えるかなと思って挑戦してみました。
1回目は火鎧着忘れてMBで24kも食らって爆死しましたが、2回目の特攻で削れた状態ということもあって撃破できました。
もう1体探して挑戦してきましたが、まともにやると1回のバーサクじゃ削り切れないですね。
死なないようにやるなら自分のMHPが15k切ったら一旦逃げてリログして、SP回復させて再バーサクで倒すって感じでしょうか。
MBのノックバックもあるので壁を背に取ってやるのも大事ですかね。
こいつは闇属性なのでアスペしたいところですが・・・今回はアスペスクロールが余っていたので使いました。
ベントスドロップしてくれるので是非狙ってみたいですね。

○アビス3F

微レア三昧_e0142301_1023488.jpg


精霊狩りしてたらギルメンから狩りに誘われアビス3に。
LKハイプリスナの構成でいってきました。

今後6thアニバパックで実装されるドラゴンヘルムの為に現在sドラスレと竜息を買おうと金策してます。
アビスのcは軒並み高いですから、きっと通えば元が取れるはず・・・!
今回はハイドラに挑戦して惨敗してしまいました。
プリの人もスナの人も慣れていなく、分離まで行ったけどSWが貰えなかったり、スナの人が近すぎて爆死したり等々上げればたくさん原因があったりしますが。。。
慣れてない人と狩るためには事前にしっかりと各々の役割を説明するべきでしたね。これは俺の失敗だ。

レアがマグニキャップと石盾がでたのでいい小銭稼ぎになりました。
cが出ないところがミソですね。出るとしたらレッドペロスとかな気がします。。。

by akifuyu-ro | 2008-10-01 10:03 | RO-雑記

<< 精霊 残念な運 >>